バイク命”呆れたおやぢのブログ

気が向いた時しか更新できませんが宜しくお願い致します 尚、帰宅が遅くなる為返コメが滞る事が多々有ります事をお許し下さい。

2007年10月

イメージ 1

絶好のツーリング日和になりました・・自宅の直ぐ前は県道になっています。
早朝より、バイクの音♪が嗚呼”我W君は車検で乗れないし・・・

そりゃそうと・・25日から27日まで社員旅行の為、ブログはその間お休みします。
行き先は関西方面、京都と大阪方面です”京都は何回か行った事は有りますが、大阪は初めて”
それも、京都は祇園、大阪はミナミと・・泊まる宿は・・怪しい(笑)場所だったり^^

へっ!?携帯から更新しろ!?
そんなに器用では有りません!!帰ってからのお楽しみで勘弁してくださいなっ”^^

画像は、そんな話とは全く関係の無い物でして・・
偶には、此の書庫も更新しないと・・って感じでアップしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

眠気を堪えての更新であります・・コメント頂いています皆様には・・レスポンスもままならない状態ですが・・
どうか・・ご容赦願います・・随時返信は致しますので・・・
叉、皆様の所に遊びに行ける事は可能なのですが・・コメントまでと言いますと・・これが中々・・
仕事中と言う事も有りますので・・(笑)^^

先般、行ったトライアル世界選手権の画像が未だ沢山アップしてない(多分・・)物が有りましたので・・
順次、アップしたいと思います・・世界戦では『トニー、ボウ選手』が今年のチャンプで決まり!!
モテギでの大会の時には、恐らく彼が今年のチャンピオンだと・・内心・・確信してました・・

イメージ 1

W1Sが11月3日で車検が切れます・・今回の車検では・・色々と直したい箇所がありまして・・
何時もお世話になってるバイク屋さん・・チタン氏http://blogs.yahoo.co.jp/titaniumgaiina
が、午後一で引き取りに来てくれました・・彼は私より5歳位下の後輩ですが・・
面倒見が良いのと、職人肌の気質で・・無い物は作ってしまう・・言わば・・職人気質な感じです!
職人気質と言うと・・突っつき悪い感じがしますが・・そんな事はありません!

今回はクラッチO/H・・クラッチディスク張替え?交換?・・細かいことは言いません・・
兎に角・・お任せコースなのです・・ポイントとドレンのG/K・・はたまた・・アクセルAY・・
部品持込でも、嫌な顔一つしません””

来月の4日に大事なツーリングを控えて居ますので・・・何とか今月一杯で車検を通して・・
と・・言う希望に快く引き受けてくれる、チタン氏には誠に心強い存在なのであります・・
恐らく・・今週から来週は・・私のWネタで埋まるのかぁ・と・・思って居ます・・
まぁ・・我W君の姿が、随意見られると言う事に関して・・嬉しく感じます。

イメージ 1

イメージ 2

映画、『三丁目の夕日』にも時々出て来るオート三輪(ミゼット)・・味が有って良いですよね~~
ご多分にもれず我が家に一台・・ミゼットが有りました。
田舎ですからね~田んぼにミゼットで行くと・・注目の的でした・・
当時は未だ、馬車なんか引っ張ってた家なんかも有りました・・
今日日・・トラクターなんて殆どの農家が持って居ますが、殆どがメリーティーラーでしたからねっ・・

http://jp.youtube.com/watch?v=xpeqVSxlw4A

手抜きで申し訳有りませんが・・↑↑こんなモノを見つけました^^

さてとっ”駄犬の散歩に出かけましょうか・・

RA271は1964年(昭和39年)8月、ドイツGPでデビューした。
ドライバーはアメリカ人の『ロニー、バックナム』RA271はRA270の進化系モデルだ、
イメージ 1
1962年、当時二輪レースの経験者を中心として開発され
8月にはプロトタイプとなるエンジンの図面作成も始った。そのエンジンは『RA270』と名づけられた。
プロジェクトの総指揮をとった宗一郎が、『270馬力出せっ”』と言う目標を掲げていたからだった。
イメージ 2
RA271は、酷く重い車で他のチームよりも一割以上も車重が大きかった・・
そんなマシンにも意欲的だったのが、バックナム選手だ・・彼がレース活動をしてたのは主にアメリカで
彼にはF1を走らせた経験が無かった・・アメリカン・HONDAの推薦だった・・

このページのトップヘ