バイク命”呆れたおやぢのブログ

気が向いた時しか更新できませんが宜しくお願い致します 尚、帰宅が遅くなる為返コメが滞る事が多々有ります事をお許し下さい。

2009年08月

イメージ 1

本日は新盆廻りで前橋まで行って参りました・・(~_~;)
行き交う道中でも、黒い服装の装いで車を運転する人を見かけました・・

さて、携帯のその後ですが・・docomo ショップへ持ち込んで・・受付のおねいさんに診て貰いました所、
あらぁ~~これは(~_~;)液晶画面に何かの衝撃が掛かりましたね!え゛ぇ~(゚Д゚; ?
すっかり、クレームだと思って居ましたが・・そんな思いは簡単に吹き飛ばされて仕舞いました・・
そう言えば思い当たる節がっ”何時も胸のポッケに入れて仕事しています・・
定尺の板、特に軽めな板はクレーンは使わず、機械に搬入して仕舞う事が・・
そんな時には丁度、携帯が支点になるケースが多々有ります・・それでかなぁ~?

今度はこのタイプです・・大事にしないと!!
またまた、ロ~~ンレンジャーでっす”

差殺風景なので、コウさんに頂いたステカ”貼りました♪

イメージ 1

イメージ 2

9日の日に昼から一杯煽って(笑)昼寝してたら・・(((( *≧∀)ノノノキャーッ♪
箪笥を整理してた鬼嫁からだ!!”あんっ?るせぇ~なぁ~”って・・行って見ると
ハンガーを吊るす金具がボキっ!と折れて居ました・・あのねぇ!!こんな重い皮ヂャンなんか吊るして・・
じゃかぁ~~しやぃ!!(ー"ー )チッ””おめぇ~がぶら下がったぢゃねぇ~の!?
何時もの如く、売り言に買い言葉””家はいつもこうです(~_~;)
直せばいいんだろ!直せばっ!!って・・こんなの直らない”鋳物だし・・
翌日、現物を会社の持って寸法取り、金具をレーザーでサクっと抜いて・・パイプは丁度良いφ32が有った。
適当に切って蓋を溶接・・溶接法はtig溶接(アシストGASはアルゴンGAS)ですが・・
私って・・普段、仕事では全く溶接は致しませんから・・すんげぇ~下手くそなのですが・・(^^ゞ
何とか出来ました・・所要時間30分、昼休みにチョイ、チョイ♪って・・
んで・・本日・・装着しようとしたら・・タッピングビスが入らない!明けた穴が小さすぎた!!(笑)
えぇ!!会社行くの?ボール盤は無いし・・と思ったら・・ドリルは有るヂャン!!万力に咥えて・・
ダダァ~~”あれ?開かない・・・そうか・・SUSの3tだから・・普通の鉄よりも硬いのね・・
切れそうな歯を見つけて、エイヤァ”!!をを~~開いた~~
って・・頑丈過ぎた鴨”

イメージ 1

今夜、何気なしに携帯の画面覗いて見たら・・・画面が真っ暗!!(~_~;)
んだぁ~~電池切れ?・・うんにゃ!!そったら事無かっ!!←一体何処の方言かいな^^
液晶が逝っちゃったらしいっす”(゚Д゚; ・・あのね・・・購入してから未だ2年しか経って無いんだよ””
昨今の携帯って・・目ん玉が飛び出る程高いぢゃん””当時は清水の舞台から飛び降りて・・購入した
この携帯なのに・・もぉ”駄目っ!?保証期間は?治るん?変え買え!?
勘弁してくれよ”貧乏人をこれ以上苛めるなぁ!!~

ミィ~~ンミィ~~ンミィ~~ンミィ~~ンビィ~~~””♪
何時も此の時期なら蝉が引っ切り無しに鳴くのがパターンだが、
またしても雨”喜ぶのは処構わず生える雑草位ではないだろうか?
お盆が近い事もあって、近所のお墓の掃除が賑やかに行われて居た。
何時もの如くお盆休み位はゆっくり家で休もうかと思っているが、
雨によって断念された作業が残って居るが・・どうしたものか・・・

さて、暫く閉鎖されてた此の書庫ですが、立秋を向かえ少しずつ涼しくなって行くって事で
少しずつですがアップして行きたいと思います。

イメージ 1

1961年世界GPロードレースは【HONDAイヤー】と言っても良い程の活躍が目立った年だ、
マン島TT初出場以来3シーズン目で、HONDAは日本メーカーとしては史上初の世界タイトル
125~250cc2クラスを手中にしたのだ”
あの高橋国光選手が弟2戦西ドイツGPのメインポールに日の丸を掲げた名誉ある年、

イメージ 2

♯100栄光の【RC162】コレクションホールにて展示
RC162サウンド♪は此方から


61年シーズン開幕を前にしてホンダは61年用GPマシ【RC144】125cc【RC162】250ccを一般公開したのだ、
荒川のテストコースに報道陣に対して『打倒”MV』の自信と決意を披露した。

イメージ 3

一方、SUZUKIは2ストローク勢では一歩先を歩んだ、2気筒ロータリーバルヴマシンを開発
60年のマン島でのRT,RVの惨敗を受けて、125の改良RT61が鈴木誠一によって
クラブマンに出走して大いなる活躍を見せた。
SUZUKI、GP技術陣が61年に得た数々の苦い経験を踏まえ50ccを始めとするスズキ2ストロークの好転のきっかけになった。
画像は、P、ドライバー選手・・スペインGP、マシンは『RT61』
E、デグナーを迎え入れたSUZUKIは用意万端”
抑62年シーズンに向けてスタートを切ったのだ。

一体あの夏空は何処に行ったのでしょうか・・・全く持って煮えきれない天候には参ってしまいます。
晴れるなら、晴れるっ!雨なら雨っ”中途半端は止めて貰いたい・・おまけに連日の雷”もぉ勘弁してよ!
こんな天気に消毒してもね・・・今宵、花火大会が開催される所は気が気ぢゃないだろう・・
愚痴ばっか言っても始まらないので・・海の日ツ~の続きと参りましょうか^^

武石の観光センターから美ヶ原高原美術館へは一気に駆け上がった”途中の白樺林が景色の美しさに拍車を掛け、
総台数36台を懐深く迎えてくれた・・

イメージ 1

この日は道も凄い混み様で(^_^;)この36台を纏めるには容易な事ではない・・
下って直ぐのPでは車で溢れていた・・勿論、バイクの入る隙間さえも無い”
そんな中、事件が起こった”しょろよんさん以下数名が見当たらない”

携帯で連絡を取るも、どうやらお互い反対方向に向って走って居る事が判明・・
実は白樺湖方面は余の混み具合だったので、急遽ルート変更を余儀なくされたのだった・・
我々は諏訪湖方面周りで麦草峠を目指す事にしたが、の道中はまるで地獄・・・
後程判明した事だが、どうやら道沿いで火事があった為、通行止めを含む大渋滞が発生していたのだ・・
まぁ~こんなハプニングもまた、記憶に残ると思えば・・それも有り”なのかと納得。
諏訪の『おぎのや』で昼食を済ませ、此処で名古屋組のヒデさん一行と千葉の ベントさん東京組はモモパパさん一行と別れた。
っと・・またぞろハプニング!埼玉のボイちゃんが一足先にGASチャージ・・299号で来れば合流できるとの安易な気持で
先走ってしまった・・案の定ボイちゃんは道に迷って・・辺りを彷徨って居たらしい・・ボイちゃん御免ね!
此の場をお借りしてお詫び申し上げます”

イメージ 2

連絡の行き違いで数名とははぐれてしまったが、最終的に麦草峠で落ち合う事を確認
見事に合流~良かったぁ~~先ずはホットした・・

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

このページのトップヘ