バイク命”呆れたおやぢのブログ

気が向いた時しか更新できませんが宜しくお願い致します 尚、帰宅が遅くなる為返コメが滞る事が多々有ります事をお許し下さい。

2006年07月

イメージ 1

涼しい朝を迎えました・真夏と言うより・・何だか秋みたい?散歩してても気持ち良いです。
夏本番を迎え、皆様方も色々とレジャーの計画も立てている事と思いますが、
悲しいかな”私は何にも計画は有りませんヽ(///>_<;////)

さて、かつてのスズキの最大排気量の『T500』ですが・・・知らないよっ!!って言う方が殆どかも?
そうなのです、水牛こと『GT750』がこの世に出るまではこのT500が頑張って居たのでした。
T500も最終的にはGT500と名を代え、お化けみたいな(笑)エンジンは一見の価値があります。

7月も今日で最後・・・8月はブログの更新もそんなに出来ないかも”
取り合えず、今月のカレンダーが全て赤くなった事が嬉しいやら、頑張ったやら・・

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ”梅雨も明けましたかね~朝から、ジリジリと照りつける太陽!!
今年の梅雨は長かったせいか・・家の周りの草や、毛虫の繁殖が凄まじいです・・
今日は、消毒します。私・・・・大の虫嫌いなのです、我慢も限界に達しています。
が・・しかし・・直ぐ前の県道には朝早くからバイクの音が・・・嗚呼”

それでは、休日恒例”お懐かしい一枚の写真”
昔のバイクって・・こんな感じで、サイドカバー等に名前を書いたりしました。
これから、ツーリングにでも出掛ける所なのでしょうか?記念に一枚、パシャ♪

記念館にも、このバイクに似てる型が展示されていましたっけ・・
何と言うバイクなのか・・調べないと解りません(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

例年の如く地元の花火大会が開催されました^^
デジカメで撮りましたが・・タイミングがずれて・・と・・言うより・・ヨッパライで手元がずれて・・

一応、画像が有りますので、お楽しみ頂ければと思います。
自宅のベランダからですが・・距離はそう・・離れていませんが・・何故か電柱がぁ~~

出来立て、ほやほや^^旬の映像であります。

イメージ 1

イメージ 2

C=(´。`)ふぅ””今日の土曜は通常営業なのです・・\(T_T;)
週末は、天気が崩れるなんて・・今朝はそんなに悪く無い様な気がするが・・
此の時間は未だ、お天道様も照ってないから、幾分・・涼しいかな・・
今日、29日は私地方の花火大会なのです。まぁ~がくさんの所からすれば雲泥の差なのですが(^_^;

それでは参りましょう”今日のお題は~~
もう、すっかりお馴染みの36年前の国内モトクロスのライディングスタイルに付いて語っちゃおうかと・・

皮のサロペットにロベールブーツ、ヘルメットはジェット型は当時のMXの定番中の定番
これは、MFJ,MCFAJとも、ライダーのクラスを問わず下半身(ズボンと靴)はレギュレーションで
必ず皮ズボンと、しっかりした半長靴(笑)を着用となっていました。
中学生の我々は当然・・そんなのは買える筈もないので・・トレパン(死語?)姿で乗って居ました。

イメージ 1

なんだよっ”阪神・・・情けないなぁ””目覚めの悪い朝を迎えました・・
おやおや・・愛ちゃんまで・・中国の壁は厚いって事か・・・朝から愚痴ってばかりです。

1970年は万博の効果で?この年は名車が目白押し”このYAMAHA XS1もその一台だろう。
650cc、ツイン(OHC)と来れば・・そう”W1Sの対抗馬だったのです。W1Sのキャブトンに比べて
此方は、メガホン式のマフラーで、とてもスマートでした。当時、YAMAHAでの最高排気量車
私の近所でも、5歳位年上の先輩が一人乗っていました。当然、噂を聴き付けて・・
観に行きましたよっ”

このページのトップヘ