最近又、バイクに乗ってません・・てかっ”乗れません(p_q*)シクシク
年寄りの入院騒ぎが有ったり、何だかんだ野暮用が有って・・・・
今日は朝から年に二回の堤防の草刈りでした・・(滝(;^_^A
一回目は夏に入る前の6月頃、草はそれほど伸びては居ませんので比較的楽”
二回目の今日は・・草ボーボーなんてモノでは有りません”画像は比較的楽ちんな処

DSC_0419

此処に来るまで大格闘を済ませ、日陰で一息吐いて居ます^^
草刈り作業は区民全員が出張り、草払機持参の人に、軽トラを出す人
はたまた、熊手や鉾を手に協力作業が進みました。
散歩のたびに気になって居た利根川の堤防も
これでやっと心置きなく散歩が出来ると言うモノです
台風が心配されましたが、何とか行われて区長さんも重い荷が下りたと思います
それにしても、天気・・良すぎ曇りだら良かったのですが・・
何と”この期に及んでピーカン!!熱中症の一歩手前位に疲れ果て
良いところでガス欠!GS補給して再チャレンジする意欲は有りませんので
そそくさと退散して来ました。
昼は勿論”呑んで・・昼寝して撃沈です”
さ~これから日帰り温泉でも行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ