昨夜は・・地元青年会の総会・・と言う名の飲み会が・・公民館で飲み放題
貴重な日曜日・・今朝は早よから”公民館の提灯の撤去作業ですた^^(^_^;)
すっかり、葉桜になって仕舞い・・初夏の陽気になりましたので・・
それからワタシは・・嫁の車をディーラーに持ち込んで12か月点検だそうで・・
9:30~11:00まで・・我慢のショールームでした^^昼は独りぼっちだったので・・
これ幸いに”昼間からガハハ(◎_◎;)

夕方・・4時頃・・一眠りして・・又ゾロランドネ君を相手にチョイ乗りしてみました
デジカメ”忘れたので画像は有りませんが、在る事に気が付きました!
それは・・今迄・・如何に・・TYRのパワーに頼って居た自分が居たと言う事デス”
ランドネは4サイクル単気筒125ccです”幾らハイカムが挿入されてとは言え・・
1983年に購入したTLR200は200ccでしたが、85年にTYRを購入した時に
そのパワーに圧倒された事を思い出しました^^それ以来・・ず~と2サイクル
86年はHRCのTLM240、翌87年は再びTYR250、
最終的は89年まで新車を卸しました・・その後・・信Wさんのご厚意により
一昨年は90年型TYRをGET”人生初めてのディスクブレーキ車(喜)

さて・・話をランドネに戻しましょう^
トライアル大会でも・・LOを余り使った事が無かったのです”今迄!
しかし・・ランドネでトライアルする時はLOギヤを使わなければ・・・
まぁ・・ギヤ比の関係も有りますが・・その125ccて言うのは・・
ワタシに取っては・・かなり非力”それを補う・・アクションを起せば問題は無いと
思うのですが・・なんてったって・・還暦マジか?のおやぢです”('◇')ゞ

イメージ 1

長野の電磁波ツ~の時期になって・・お誘いも受けて居ますが・・
暫くは、ランドネ君に関しては・・練習を重ねないと・・とてもぢゃ無いが・・
只・・その・・チョイ乗りに関しては、全くのノープロブレム!怪鳥そのもの”

イメージ 2

利根川の電磁波だったら、平地だし”平気だ!
ですので、トライアル車を長野に持ち込む際は・・暫くTYR君が活躍してくれるでしょう

因みに・・超!ドビギナーコ~スだったら、ランドネ君で練習を兼ねてね”

次回は・・ランドネ君のインプレッションを描こうと思って居ます^^