お彼岸が近いので、畑の草退治・・13日に意を決して実施致しました(;゚Д゚)
去年の11月に耕耘機で畑を耕したキリでしたので・・土壌はカチカチに固まって・・
今春は、婆様が畑に何か植えたいと言うので、今の内から草退治しないとね”
気分はすっかり、百姓おやぢ”に老後はこうして・・畑仕事に精を出す”
これが良いんだろうねぇ~・・最近・・此の界隈は不動産業者さんが俳諧し
あわよくば、我畑もその餌食になろうかと言う憂き目になって居ますが、
此処は、頑固おやぢ”で・・頑なに断りを入れて居る次第”
だってねぇ~・・車3台買ったら・・それで終わって仕舞う程の金額(見積もり)
ワタシの目の黒い内は・・じぇったい・・売りませんからぁ~~!(残念っ”)って古っ!

イメージ 1

耕耘機で畑を耕して居ますと・・土の良い香り”春を土で感って・・何だか贅沢?
トラクター欲しいが・・こんな感じの家庭菜園ですから・・テ~ラ~で充分だよね”
呻って居ますと・・何処からともなく・・鳥が飛来し、眠って居た虫を啄んで居ます

イメージ 2

画質が悪くて解りませんが、白黒の奇麗な鳥・・ツガイですかね”二羽・・・
今週末は、公民館の提灯付けです”桜の開花も前橋は29日頃”
満開は、その一週間後かな?地元俳諧~ずの面々に告ぐ”
内々で花見と言う名の飲み会○△☐で、やりませんか?

イメージ 3

今日のお酒は・・信州の地ビールでっす”これ”マイウ~なんです”
って・・今夜はチト・・飲み過ぎシ~ル・・貼って頂きたい心境で御座います”