あれ??何か・・見慣れないアイコンが出てるが・・・ハテ??
更新画面が変わるにつれ、段々と・・難しくなって行く様で・・・(^-^;
今日は、久々にお休みを頂きました此処2~3か月・・休出の嵐でした^^
偶にはねぇ~骨休めしないと・・体が参って仕舞います^
11日はお日柄も良く、絶好の<すみつけ祭り日和>になりました・・
早朝より、お約束の赤飯を炊くが・・・婆様は欲をかいて・・・
3升炊きの釜に・・3升5合のもち米を、無理やり入れる”
無論、釜の蓋は閉まらないから、最初はブリキのバケツを蓋代わりに”
或る程度・・落ち着いたら・・蓋の上に・・石ころを置き・・帳尻を合わせる”

イメージ 4

5時起きして・・頑張って炊いたのに・・・これが中々蒸けない
釜が小さいんだんべ!とか・・火力が弱いんだんべ!と・・
自分の非を認めない婆”まぁ~~良いや^^
年老いた婆様に文句は言えない^^
それでも・・出発の8:10分前には炊き上がったので・・
その場で掻っ込み・・胃袋を満たす”
イメージ 1

いよいよ始まりました”出発風景です^^
今回は・・在京TV局・・日テレを初め、フジTV、地元群馬TV・・
それから、これはラジオで聴いたのですが・・芸人の方も数人来てたと
イメージ 2

新しく此処に越して来た方でも友好的な人も多いです”
有り難いですよ^^

イメージ 3
そんな訳で・・すみつけ祭りの日記でした^^