三連休初日は、野良仕事から始まります”先ぁ~~消毒”
今年、三回目の消毒作業・・これで今年の消毒は終わりです”
暑さ寒さも彼岸まで”とは良く言ったものですなっ”
虫も暑さには弱いみたいで、ちっとんべぇ^涼しくなった頃が彼らの活動期”
お盆前に消毒した時は未だ、虫も小さかったけど、今は🍁を食べて満腹状態”
これを逃すと・・庭に、家の周り、構わず闊歩する彼等”許せんっ”
 
イメージ 1
 
殺虫剤ですが、ディプテレックスが販売中止になったので、
今日からは、スミチオン乳剤・・これがねぇ~臭ぁ~~なのね!!
でもね”効き目は良いみたいっす”大物がバッタ、バッタ、落ちました
 
処で・・昨日は新型機械の納入日でした”社長の趣味みたいな物です”
こんなんでも、八桁もするそうです”具合は勿論”バッチグ=
 
イメージ 2
 
消毒してから、今度は畑に除草剤撒いて・・昼飯食べたらバタンQっす!
さて”昼寝でもすっかなぁ~~