年末年始休みも・・今日から突入です”大体・・呑んだくれて・・気が付けば
休みも終わりってぇ~のが定番でして・・・・
年末らしい事でもしようかぃ”って思って・・立木の伐採でもと企んで居ました処
早朝に珍しく・・倅が起きだして・・オヤヂィ~~工具かしてくれっ!工具!!
って・・おめぇ~何やらかすんだぁ??あんっ!?
大体ねぇ~スパナ一本持った事のない人間に貸せる工具なんかネェっ!!
んぢゃ・・手伝ってよぉ・・って何するんだぁ??
 
イメージ 1
 
イメージ 4
どうやら・・ここら辺を弄るらしいっす”(~_~;)
ってねぇ^最近の車なんか弄れないよぉ・・・
大丈夫だよ!ポン付けだから・・・その言葉に騙されました^^
説明書と首っ引きで・・あぁ~だこぁ~だと作業開始!
ポン付けって言ったって・・あぁ~た・・手なんか入らない場所の作業・・
そりゃ~~ボルトやら金具やら下に落とすってぇ・・・
仕方なく・・ジャッキアップして・・アンダーガードをポンポン叩いたが・・
音はすれど・・金具の姿は無い・・
ムムっ”こいつめっ!外したろかぁ!!ゴラァ~~~~っ”
 
イメージ 2
 
金具なんて落とさなけりゃ・・2時間も有れば終了したのに・・・・
外したアンダーガードの金具が見つからず・・おまけにグロメットもお馬鹿になって・・
インテークチャンバーとか言ったっけ?これはfitRS用らしいっす”
吸気チャンバー?はHKS社製らしいっす”
取付け金具が好い加減だから・・プライヤーで手直ししたり・・
サンダーで切欠き入れたり・・大汗ですた”
群馬では・・こう言った・・どうでも良い様な事を【しょっぺぇ~なし】と言います”
ったく・・しょぺぇ~なししやがってぇ~~と・・言う風に使います”
 
イメージ 3
 
やれやれ・・朝から始めた作業(途中で一時間は抜けたが)
1:30にやっとこさ終了”アンダーガードはジャッキでは無理っ!
お世話になってる近所の鈑金屋さんで二柱リフト貸して貰って・・
全部外して見たら・・金具君・・・隠れていました・・コイツゥ~~~
グロメットは流石に鈑金屋さん・・ナイスな汎用品が有りました”
高速で・・アンダーガードが外れた日にゃ・・・・(笑)
 
 
そんで・・年末に聴きたい歌個人的1位!
ユニコーンで・・雪が降る町