今日は仕事・・休出では有りません・・通常営業日でした・・(^_^;)
何時もながら・・取引先関係は・・大体・・・お休み”だから電話やら来客やらは
皆無に等しいので・・こんな日は仕事が捗るって事だ”
先般、手掛けてて居た解剖台がやっとこさ仕上がったと思ったら・・
又ぞろ・・今度は・・と或る大学の医学部関係の大口仕事に勤しんで居ます・・
一台が大きいので・・使用する材料も半端ねぇ~です”
先週行われた、小鹿野の夢鹿蔵で行われたCB500、550、750開発秘話
の興奮も冷めやらぬ状態ですが、それ以前にもネタが詰ってるので・・・
今夜は、先々週に行われた・・第7回クラシックカーフェスin桐生の模様をアップ”
車はさて置いて・(笑)今回も単車ネタでっ”
 
ヤマティーさんのお友達のNさん・・去年はCR110で参加されて居ましたが
今年は・・またまた名車を”マチレスG50・・フルオリジナルでしょうか?
 
イメージ 1
 
Nさんは、地元群馬出身の隅谷守男氏の遺品の数々を同時に展示”
地元の新聞にも紹介されていましたので興味有り気な来客がひっきりなし”
 
イメージ 2
 
続いて・・ぢつは・・此のマシン・・今年の夏に草木に行った時に・・ワタシの前を走っていた・古そうなマシン・・・此処で遭ったが百年目””(笑)
Nさんが丁寧に紹介してくれました^^
 
イメージ 3
 
エクセルシャー【マンクスマン】・・・そうです!当然です”戦前のマシンです”
オーナーのIさんに・・草木の経緯を話したら・・ああ・・そうだったんですか?
ワタシはてっきり・・高崎のH口さんのノートンかと・・草木のPに着くまでは疑う余地は有りませんでしたが・・
 
イメージ 4
 
シリンダーヘッドは何と!!驚くなかれ!ブロンズで出来てるそうです!
単コロを極めるには・・やはり・・戦前ぢゃないと駄目かなぁ?
 
イメージ 5
 
手動式のホーン♪の何とも柔らかい・・古めかしい音・・降参です”