今朝は早朝より懸案になって居た草むしりに勤しんだ
ふと柿の木の下に目をやれば・・黒い糞・・くっそぅ~~またぞろ虫ダァ~~
そう言えば・・前の畑で婆様が・・ささぎ獲りしてたら刺されたぁ!って・・・
今年最後の消毒開始ぃ~~~!殺虫剤はディプテレックスだが・・
来年からは販売しないそうで、近所の農家は何時も以上に買い置きしたとか・
来年からは、スミチオンになるらしい・・果たして効果は如何に!
って・・此の調子だと・・前置きが長過ぎちゃいますから(^_^;)・・此の辺で・・
 
イメージ 1
 
さて・・長瀞のコンビニを後にし、山間部に侵入・・此処は最初の峠、塞神峠だ
ヤジさんの画像では・・不肖・・私目が・・大地に恵みをもたらして居ました
 
イメージ 2
 
無知なワタシが講釈を言ったって・・説得力が有りませぬ”
長瀞八景だそうです・・虫眼鏡をクリックしてみて下さい。
 
イメージ 3
 
更に山奥へ行きました・・こんな所に神社がっ!釜山神社だそうです”
参道が長い為・・それも登り・・お参りは諦めました^^
 
イメージ 4
 
此処が埼玉?って疑う程に奥深い山道の尾根を伝って行きました・・
彩の国ふれあい牧場だそうです”山羊や羊が沢山居ましたが・・
開園前なので入れません(涙)ご近所なのに初めて行きました^^
 
イメージ 5
 
標高はそんなに高くは無いのですが・・辺りは涼しい
山の向こう側は一体何処なんだろう?方向音痴だから解らず”(笑)
園の世話係りのおっちゃん”バイクが気になるらしい・・
珍しいねぇ~~【埼】&【群】ナンバーかね!?そう言えばナナハンが500万位で売ってるらしいねぇ~・・って・・あぁ~~た・・そりゃ~ガセネタぢゃ無ぇ~のっ”
っと・・その場では突っ込まなかったが・・後でヤジさんと・・そりゃ無いよね”って・・
 
イメージ 6
 
此処は以前にも来た定峰峠の峠のお茶屋さん・・
Pには走り屋のお兄さんが沢山居まして・・恥かしいので・・トイレタイムのみ”
今日は此処まで・・後・・3回以上は続く!!かな?