一体・・此処の書庫・・更新するの・・何年振りっ!?
すっかりご無沙汰になって仕舞いましたが、偶ぁ~~ズージャ聴くのよ”
それがさぁ・・あ~た・・・AMラジヲで聴ける喜びったらありゃしない!
深夜放送・・以前はニッポン放送専門だったのですが、最近はちっとんべぇ~浮気
特に・・日曜の深夜はニッポン放送はAM5;00までお休みになって仕舞います
そんな折、例の国営放送・・ ラジオ深夜便は素晴らしい番組・・すっかり虜に!
昨日は特に・・1950年代のJAZZ特集 これがハマルんですっ!!
調子こいて、足でスウィンク♪゙してたら・・隣で・・嫁が寝言見たく、うるへぇ!\(`▽´メ)
敢え無く撃沈”
 
それがさぁ~選曲が良いのよ!!
我が家の秘蔵のアルバムと共に紹介しましょうか!
 
イメージ 1
 
トルコ風ブルーロンドは、デイブブルーベックカルテット・・Pデスモンドの(as)が良いね!
デイブブルーベックと言えばTAKE FIVEが余りにも有名ですがね”
 
イメージ 2
 
それから・・・1958年1月の録音・・って事は・・ワタシは未だこの世の存在して無かった(~_~;)
COOL、STRUTTIN”はSクラークの(p)ジャッキーマクリーンの(as)
此処で言う・・COOLとは・・冷たい、とか寒いぢゃなくて・・粋だね!COOL
STRUTTINは歩く姿?
 
イメージ 3
 
マイルスのラウンドミッドナイト・・これっ!深夜に聴くと痺れます!!
その昔は・・ラウンド(アバウト)ミッドナイトって言ってましたが・・
確か・・マイルスのラウンドミッナイトのLP持ってた筈なのですが・・
何故かジャケットは、マイファニーバレンタインになって仕舞いました(~_~;)
 
イメージ 4
 
A、ブレーキーとJAZZメッセンジャースの定番は・・言わずと知れた・・モーニン
その昔・・高崎の駅前にJAZZ喫茶(モーニン)てぇ~のが有りましたが・・
前橋は・・JAZZ木馬・・モーニンと木馬で・・M&Mなんて言ってましたっけ!
 
 
 
イメージ 5