年末恒例のTV番組では、この一年で起こった事を映像化して居ます・・
3.11の大災害はワタシ達に取って、一生”忘れる事が出来ない出来事でした・・
今、こうして改めてTV等の画像を見ると・・自然災害の恐ろしさを、まざまざと
思い知るっ”
被災された方々に於かれましては重ねてお見舞い申し上げる次第であります!
群馬の被害は比較的に少なかったと思います・・故に・・そんな被害の事を早目に忘れ去られて仕舞う きらい  が有りますがワタシは忘れませんっ”
 
本日、更新しますニューイヤー駅伝ですが、毎年恒例で、各実業団の面々が
力を結集して戦う真剣勝負”見所満載で有ります”
元旦の早朝より、全国区でTV放映されるかと思いますので宜しければ是非!
皆様もご覧になって頂きとう御座います”
今年の大会では、かの東○電○テームも参加して居ましたが今年は無理かな・・
その駅伝のコースは、知ってるつもりでも中々把握して居ません!
そこで”、今年の乗り納めと関連して駅伝コ~スを走破しようと思い立ちました
って・・まさか・・走ってなんて・・無理っ”(~_~;)・・・バイクですよぉ~~
23日の日・・数人にボソっと・・言った事でしたので・・
勿論、ソロで行くつもりでした・・ですが・・急遽・・昨夜・・鉄人さんから参加表明を頂き・・此方で参加者を募る事もままならず・・本日を迎えて仕舞った事をお許し願います”
 
先ずは、此方のPDFファイルを参照して頂きたいと思います”
スタート&ゴールは群馬県庁になっています”
しかし・・横着な我々は我が家からスタート(笑)
玉村町から目指すは伊勢崎市役所だ”
 
イメージ 1
 
既に中継車も待機!本番さながらのリハーサルの真っ最中だ!
上毛カルタの『め』めいせん織り出す伊勢崎市!そう・・織物の一種・・
かつては、<めいせん>は此方では盛んに織られて居ました・・
因みに・・家の婆様も、昔はめいせんの機織りしてました^^
 
イメージ 2
 
伊勢崎を後にし、向かうはR354・・旧境町・・それをす過ぎれば
尾島、新田と続きます”かつて・・此処尾島の役場では襷リレーも展開されましたが、今は只の通過点に過ぎません”画像は・・飛行機王”中島知久兵の象像
やがて・・高林の信号を左折・・向かうは太田市役所だ!
 
イメージ 3
 
太田は県内でも有数の工業地帯”市役所もまぁ~~立派な建物ですがなぁ!
しかし・・此方方面には縁が無いので・・公共施設等、見つけるのは至難の業
 
イメージ 4
 
此処にも大型中継車が、デンっと構えていました・・観れば何と!『なにわ』№
流石に全国区”この後・・この中継車のナンバーに注目して頂きたい!
 
イメージ 5
此方は・・選手のお立ち台!例えば区間賞とか、区間新!なんて・・・
選手は此処の場所でインタビュ~を受ける!TV観戦する方は目ざとく見つけて頂きたい^^
R354~R122辺りまでは・・風もそんな気にならなかったが・・・
太田から桐生に向かう道中・・まぁ~~寒いの寒くねぇ~のって(^_^;)・・・
桐生って・・こんなに寒かったっけ?松原橋上空では・・吹き飛ばされるかと・・
勿論・・鉄人さんとて同じ!思わずニーグリップに力が入る!
しかし・・桐生って信号が多いねぇ~~なんて・・信号待ちの度に文句を言う”
やがて見えて来ました”桐生市役所・・上毛カルタの【き】桐生は日本のハタ処
伊勢崎もそうですが・・此処桐生も又機織りが盛ん!八木節♪発祥の地であります”
イメージ 6
 
此方にもお立ち台!今度こそは・・W軍団をと!
ってまさか赤絨毯の上まではねぇ~~(~_~;)それでも記念撮影~
 
イメージ 7
 
それで・・話題の中継車・・今度は何と”金沢ナンバー(-_-;)ご苦労様です”
 
イメージ 8
帰りは、錦桜橋を渡りますが・・此処も強烈な空っ風の洗礼に逢う!
コースは・・ちっとんべぇ~外れるが・・そのままR50へと・・辺りは遮る物が無い為・・北風が寒ぃ~~~~~~~~(ー_ー)!!
昼飯j時間が近いので・・赤堀の・・おっ切り込みを”凍り着いた体を温めてくれる
黒麦さんやら、Wマサさんお勧めと有って大満足のおっ切り込み!田舎屋さん
サービスでご飯とおしんこが付くから嬉しい!!
 
イメージ 9
参ったなぁ・・・容量が一杯だそうです!!続きは明日!!
貴重な画像が目白押しの後半は明日の心だぁ~~~
 
って・・小沢昭一のパクリぢゃん(^_^;)・・↑↑