12月1日・・
師走だなぁ~~僕ぁ^12月になると何時も師走なんだ・・良いだろう?
加山雄三【君といつまでも】のパロディー↑↑で【きみといくつまでも】一節”
タモリの戦後日本歌謡史からの抜粋です”
 
イメージ 1
 
12月1日と言えば・・親父の誕生日・・生きていれば丁度80歳”
生前は・・持ち前の器用さで・・物作りには定評が有りました!
それが、木工細工、大工仕事、土木作業等は、お手の物”
はたまた・・母親が病気で起きられない時等は、台所に立って・・
それは、それは”美味しい、繊細な料理を披露してくれました”
そんな親父も69歳でこの世を去り・・早、11年・・・・
ワタシはそんな親父には似つかない・・不器用な性格は、
悲しいかな・・・母親譲りなのかも知れません”
 
それは、ひょんな事から始まりました・・
ぢつは・・サイドバッグを取り付けるステーが好い加減な物だった為”
急遽・・作成するハメになったのです・・それは・・CB&Wの合同ツーに
間に合わせるべく・・突貫工事で・・(^^ゞ
ツーの一週間前・・缶ビールの箱をカッターで適当に切って・・位置を合わせる
 
イメージ 2
 
誰ですかぁ!~~笑ってるのわぁ~~~~~??
最初はこんな物でしょう!?違う?
この雛形(笑)を元にCADで図形を描く・・
只の・・ステーだら誰だって出来るよね”此処は一つ・・文字でも彫るかぁ~
お約束の信州俳諧~ずも縦書きで・・って・・見えないぢゃん!!(爆”)
 
イメージ 3
 
微かに見える文字”解って~~~下さいぃ~~♪
しかし・・突貫工事も突貫工事!!これが出来たのが・・ツ~の前日”
尚”装着したのは・・ツ~の当日!!(^^ゞ5時起きですがな!
辺りは未だ真っ暗!!(笑)懐中電灯を付けての作業・・
をを”穴ピッチ・・合ってるぢゃん!!←少しばかし・・長穴のしたからね”
がしかし・・突っ込み処”満載!!
此処は一つ・・プロトタイプだと”長い目で観て頂きとう御座います”
 
イメージ 4
 
改良タイプは・・来春辺りになるかな・・何せ!仕事優先ですので!
っと・・そうだ・・装着する時に・・とんだトホホをやらかしてしまいました”
それは・・下のステーをショックアブソーバーの処で留めて・・
hmさんと、Keiさんに・・これぢゃショックが効きまへんがなっ!!って・・
思いっきり、突っ込まれたのは言うまでも有りません”
その辺は・・帰宅後・・直しましたが・・