いやぁ~~今日は絶好の行楽日和ぢゃなかったですかぁ?
こんな日に仕事してる・・鉄人さん、Sゲコさんは可愛そう!!
数日前から、本日は前回のリベンジ”利根川河川敷オンリーチャレンジ!
前回はブーツの靴底がパックリ割れて・・Rフェンダーもパックリ!所謂パックリ病の餌食に”
今回はあの重い、テールランプ類を軽量化”サブフレームも取っ払い!
ブーツも先輩から譲り受けて、いざ”出陣!!
 
イメージ 1
 
自宅から直ぐの五料橋、それから坂東橋、その先に有る上武大橋を
過ぎれば・・何時もの島村の渡し舟(川の駅)
 
イメージ 2
その先に有るのは地元の飛行機王”中島知久平”生誕の地、尾島町
先般、青Sさんが11月3日に訪れた事も記憶に新しい・・
 
イメージ 3
 
あれは忘れもしない・・確か去年の12月13日頃だった・・
行き先目標は利根大堰(千代田町)パックリはその手前の刀水橋で起きた!
その刀水橋(とうすいはし)までは難なく”余裕のよっちゃん!(死語)(^^ゞ
オール河川敷と謳って居ますが・・境の上武ゴルフ場はカートが通るとの事で
バイクや車はご法度!”!大体ねぇ”河川敷なんかにゴルフ場なんか作るなよっ!!
ワタシ・・ゴルフやらないから・・言いたい放題♪球技も駄目だし!!
スポーツはやはり・・音の出る物に限るねぇ・・・・(爆”)
 
イメージ 4
 
 
刀水橋からは少し距離が有りますがやっと来ました目的地の利根大堰っ”
釣りを趣味にしてる方に取っては・・この堰は天敵!
魚道らしき物は有るものの・・昔みたく・・鮭とか・・大型魚これのお陰で
遡上して来ないのだとか?
 
イメージ 5
 
こんな道をキョロキョロしながらですから・・
所要時間、片道1時間30分も掛かって仕舞いました^^
結構・・面白いですよ”皆さんも如何でしょう?先ずは速報版です”