雨後の筍とは良く言ったもので・・G/W前に切った生家の垣根が延び放題!!
消毒作業も今年は未だ一回も行って居ないので・・虫も居るだろぉ~なぁ・・・
しかしですよっ”今年は例年に比べて、虫の発生は、そう多く有りません!
素人考えですが、春先に低温になった日が続きましたが・そのせい??
何れにしましても、大嫌いな虫を見なくて済むのなら万々歳だ!!
垣根の伐採には、車の洗車に使用する足場みたいな・・梯子を使用・・
しかし・・高い所までは・・届かず・・・以前から欲しかった・・プロ用の梯子!!
清水の舞台から飛び降りた心持ちで・・買っちゃいました^^
イメージ 1
 
と或るホームセンターでは\1,5000位しました・・(それも6尺)
それでは、何時も行ってる花木センターではどうか??
花木センター”大正解でした!!一回り大きな7尺が何とっ!!!
さぁ~~幾らだったでしょう!?