イメージ 1

イメージ 2

今年最後のお勤めは・・恒例の大掃除どぇす!!(^-^;)A フキフキ
午前中は先ず、工場内の埃をエアー全開で吹き飛ばす!!
辺りが見えない位の埃だらけ・・(^_^;)この寒空の下・・窓、シャッターは全開”{{{{(+_+)}}}} サムッ
午後は、機械のメンテナンス・・半年はグリスアップしてない機械には、大変申し訳ない気持で一杯でしたが・・
ようやく、溜飲が下がりました・・私扱ってる機械には、ボールネジとか使用していますので・・
グリスアップは毎週やるのが通説ですが・・忙しさの余り・・半年は我慢させて貰っています。
様は、機械のメンテは、『盆、暮れ』だけなのです^^
2005年に納入された複合機も早3年の歳月が過ぎた・・・
集塵機のフィルターが、詰まりに詰まったので・・今日は真新しいフィルターに交換した・・
占めて9本・・金額は・・諭吉君が12人程(-_-;)高いフィルターですなっ!Aマークが付くだけでっ!!
しかし・・大掃除って・・疲れますね~~~正直・・お仕事してた方が数倍ラクチンです・・(笑)
明日は粗大ゴミの搬入で朝一から借り出されます・・

今年は近年稀に見る激動な一年だった様な気がします・・『W元年”』様々な仲間と知り合って
情報交換然り、ツーリング然り・・私に取って大変有意義で、濃い2008年でした・・

そんな中で・・ソロツー♪も楽しみました・・
10月の野反湖・・辛かったけれど・・その先にはコバルトブルーの見事な湖畔が!!
行った甲斐が有りました・・そんな気持で・・今年の年賀状は・・野反湖に決定しました!
センスがイマイチなので・・此の場で公表出来ませんが・・着いた皆様には御笑納して頂ければ幸いです。