本日31日は久々の御江戸出張でした(~_~;)東京は有明のビッグサイトでの開催しているイベントです。
JIMTOF2008 第24回日本国際工作機械見本市と言って大きなマシンから小さなマシンまで・・大小揃い踏みです”
イメージ 1
月末だから混むんぢゃないかと予測してましたが・・高速はそんなには混んで居ません・・って言うか
本日のスペシャルゲストとして我々が招きいれたのは機械とは余り関係の無い会社の営業さん^^
そもそも、私と同じ課のCAD担当と二人で行く予定でしたが・・首都高を走るのには少し抵抗が(~_~;)
営業の彼は週に2回は必ず都内に来てる身・・その彼を利用(申し訳ない)しない訳にはいかんでしょう!
行き帰り運転はして貰えるは、ナビなんか見なくても首都高なんてお手の物!大助かりです”
時間は往復5時間弱でした^^

私等は主に板金関係の職種ですから、そのカテゴリのブースへと吸い寄せられる様に進入~
イメージ 2
本当はカメラ禁止なのですが・・すっ呆けて・・パシャ”パシャ!(^_^;)
今はもう・・2次元の世界は終息に向っています・・世間一般ではもう・・3次元は当たりまえ!!
軸移動も所謂リニアーが当然の如く使われています。
イメージ 3
因みにこんなのも展示されていました・・Mシーマッハーが鈴鹿GPで優勝した時のE/Gだそうです・・
しっかり、サインも有りました。