イメージ 1

本日19日19時からTV朝日系列で放映の『みのもんた懐かしの歌謡曲』見てます!!
こういう番組見る様になったら・・とうとう・・・おやぢの仲間入りでしょうか・・
子供の頃・・・おやぢが、自宅に同僚を招いて・・録音機(当時はオープンリール)で
マイク片手に『ラブユー東京』・・♪七色の虹がぁ~消えてしまったのぉ~~♪~~って・・
歌いまくっていました・・・当然・・当時はカラオケなんて・・洒落たものは無かった時代・・
アカペラです””そのオープンリール・・生家には未だあるかも知れません・・
ムード歌謡の元祖・・『マヒナスターズ』あのスチールギターの音色が心に焼き付いて居ます・・・
あの惨劇の浅間山荘事件が勃発したのが昭和47年・・瞬間視聴率80%(-_-;)
そんな時代に『星降る街角』はヒットしたのですね・・・
森昌子の越冬燕の作曲者が・あの”円ひろしが作曲したなんて・・絶句でした・・
何を隠そう・・花の中三トリオ・・私と同い歳です!

さてさて・・・1970年我W君が生まれた年・・一体どんな曲がヒットして・・
どんな世相だったのか・・・まぁ~1970年と言えば・・万博一色だったのでしょうね・・