私は余りテレビと言うものは観ないのですが・・・昨日のTV東京の『元祖デブ屋』では
『信州、上高地の特集でした・・
ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

上高地と言えばなんと言っても”水が美味しい、山菜が美味し
い、蕎麦が美味しい~~と三拍子揃っています・
イメージ 1
そこで思い出されるのが、群馬の秘境『南牧村』直ぐお隣は長野県堺です・・
南牧と言えば・・思い出深い所で、1983年3月第一回南牧トライアル大会に参加して以来
毎年の如く、当地へは足繁く通いました。群馬県大会は元より
、関東選手権等は今でも華々しく開催される所であります。
分けても、真夏に開催される『南牧耐久トライアル』は過酷なコンペティションとして有名です。
南牧のコースはセクションよりも、むしろ・・移動の方がセクションよりも過激!!
それはもう凄まじいものがあります!
私と一緒にスタートした神奈川の国際B級君・・移動で私の前を走って居て・・
いきなり!前転なんて事は日常茶飯事です。
叉、環境にも非常に配慮した大会でした・・下流ではオイルフ
ェンスを張り巡らし、車検ではOIL過多はその場でNGと”駄目出しを食らいます。
車検委員も、異常にナーバスにならざるを得ません!
イメージ 2
そんな中、移動途中で湧き出る湧水に顔を突っ込み、むしゃぶり付く水の美味しい事っ!!
真夏の炎天下とは言え、周りは樹木に遮られて居るので、それほど暑くは感じませんが、
迸る汗、一度走っただけでも体力を消耗するのに・・
5ラップするには、そこそこの体力が必要になってきます。
今では考えられないです”恐らく今、走ったら・・1ラップ持たずに玉砕するのは目に見えています。