イメージ 1

嗚呼!!今日・・11月1日で又一つ歳を取ってしまった・
・・・・・
月並みな言葉だが・・この歳になって・・・おめでとう!って言われても・・

まぁ~・・何にも言われないよりは、ましか・・○ュリちゃん^^有難うね☆

今夜の夕飯は・・内心・・期待して、お寿司かなぁ~~・・・なんて・・・
期待は見事に外れ・・・何時もにも増して質素な夕飯となった!!(`ε´)プンプン!!

おぢさんの、ささやかな夢は・・・遠い星の彼方へと・・・

気を取り直して・・

CADで図形を描くのは苦手なのだが、W1Sのタイミングケースをモチーフ
にした、[キーホルダー]を
作るべく、休み時間を利用して、ざっと・・スケッチして見たが・・・
見るからに不細工な格好になってしまった!!ケースの詳細な図面でも有れば、それを縮尺して
絵を書けるのに・・・角度が違ってたり、Rが違ってたり・・納得行く物は中々作れないものだ・・

ゆくゆくは、ちゃんとした図形の基に、格好良いキーホルダーを作ってみたいが・・・
図形さえ出来てしまえば・・後はCAM(プログラム)だ・・
プログラムなんて・・毎日やってる事だから・・直ぐに出来てしまいます。

加工する素材は、当然[SUS]←ステンレスだ!バフにしようか、電解研磨にしようか・・悩む所だ!