今週の火曜日に我町の町会議員選挙が告示になりました・・
定員16名、立候補者17名、一人落ちます!!小さな・・我集落も二人の立候補者が居まして・・
それはもぉ~大騒ぎでして・・・故に・・ブログの更新もままなりませんでした・・
一人は、長老チーム、又もう一人はマドンナ候補・・さ~貴方ならどちらの候補を選びますか?
小さな町の小さな部落ですから・・色々としがらみも有ります・・・
長老チームは、歳も69歳”一期限りの選挙戦!一般論で言えば・・絶対マドンナ候補でしょう!
しかし・・ある事情で、マドンナ候補が出馬表明が遅れた為・・
村の若い衆が長老組に雪崩れ込んだのです・・・・これでは村が二分すると言う危惧は否めません!
マドンナ候補は、兼ねてより付き合いがあった方ですので・・個人的には応援してます。
今週の水曜日には、初めて『戦車』に終日乗り込みました・・候補者、ウグイス嬢を2名従えて
の運転は、恥ずかしいやら、気持ち良いやら、複雑な気持ちで一杯でした。
笑っちゃうのは・・遊説で、対戦相手候補とすれ違う時や、他候補の事務所脇を通過する時は
○●候補のご健闘をお祈りします。。云々って・・心にも無いことを・・笑っちゃいますよっ!
明日は、いよいよ・選挙です・・果たして・・17番目になるや、否や?