イメージ 1

今から約25年前(四半世紀前)になる・・それは突然訪れた
ディーラー勤めの時の社員旅行での事だった・そもそも社員旅行は全体(全社員)
と、各営業所ごとに分かれて一年置きに行くのがしきたりだった・・
東京ディズニーランドがまだ出来て間もない頃の話だ”全体だと話がややこしくなるが
営業所だけなら話は早い!遠くばっか行くのが旅行ぢゃ無ぇ~や!
って事で昼はディズニーランド、泊りは銀座【キャピタルホテル】夜は自由行動♪
兼ねてより、ライブスポットに憧れを抱いていた私だったが、同部屋の先輩を
無理矢理誘い、地下鉄にて、六本木を目差した。『PITT IN』は新宿と
六本木に有る、当時は有名なライブスポットだ”躊躇しながらPITT INのドアを開けた
何とも言えない雰囲気だ・・早速ライブを聞き入る♪・・そこで演奏していたのは
『ジョージ大塚&マラカイボ』の面々だった!何も外人ばかりがJAZZではない””
日本にもこんなミュージシャンが居たなんて・・良く観ると、当時タモリの〔今夜は最高〕
に出ていた、The プレーヤーズの 山口真文、松木恒秀両氏が参加していた
演奏もエンディングに差し掛かり、帰り支度をしていたら・・店員が先輩の方を見て
話しかけてる・・ををっ!〇〇ぢゃないかぁ~・・どうやら二人は高校の同級生だった
らしい・・久しぶりに意気投合した我々は閉店まで居て『ジョージ大塚&マラカイボ』の面々と
生意気にも握手を交わして、六本木の飲み屋へと雪崩れ込んだのだった!