バイク命”呆れたおやぢのブログ

気が向いた時しか更新できませんが宜しくお願い致します 尚、帰宅が遅くなる為返コメが滞る事が多々有ります事をお許し下さい。

皆様へのコメントが却下されたままです” スマフォでは皆様のサイトに跳びません悪しからずお願い致します

イメージ 1

イメージ 2

去年の10月10、筑波サーキットにてタイムトンネルを楽しんで来ました。
画像は少しずくアップします。
懐かしいバイク達の趣旨に近づいてきました~♪
当日は、雨模様でしたが・・迫力に圧倒されて・・雨は全く
気になりませんでした。

画像は BSAゴールドスター&トライアンフ6T  だと・・思います^_^;

http://www.geocities.jp/qtaro_rider/



    ↑↑2005トライアル世界選手権の動画をアップしました♪
かなり・・短めですが・・

イメージ 1

イメージ 2

画像は、SUBARU『R2』当然旧型(アセ)のヤングSSに標準装着
されていた、キャブレータだ水冷式のキャブはREX『GSR』の物です。
かなり。。マニアックな物だと思いまして・・アップして見ました。
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?バイクネタで無くて
すみません(ー_ー)!!1発目で何やってるんだか・



因みに、右が空冷、左が水冷・・インマニ付き

イメージ 1

イメージ 2

最近のバイクには一向に興味が無いわけでは無いが・・やはり旧車に目が行ってしまう。
まぁ~最新のバイクは買えない・・苦しい事情もある訳で・・
此処に紹介するバイクは、1971年型のW1Sと言うバイクです。
勿論、自分の持ち物ですが、現在レストアの最中で有りまして・・
この秋頃には乗れるかと思います。ただ・・チェンジペダルの位置とフットブレーキの位置が逆なので(~_~;)
気をつけて乗らないと、取り返しの付かない事に成りかねない!!
遠出は控えて・・近場のツーリングだけにしよう・・責めて浅間牧場までは行きたい♪

イメージ 1

イメージ 2

新しい加工マシーンが7月2日に搬入される事で、今日は休みなのだけど・・
一日会社に詰めて居なくてはならない・・電気の工事は一日位掛かりそうだが
終日、停電になるので、仕事も出来ない・何をして過ごそうか悩んで居る
今度導入される複合機は、今までのサイズより遥かに大きいサイズの機械なので
工場のレイアウトが、かなり重要視される。お陰でPC(プログラム室)のパーテーションが1スパン無くなる。
ピットも足らずに新たに1メートル位掘らなくてならない。そんな感じで今月の休みは
ことごとく潰れる可能性が高い(ーー;)複合機とは、NCT(タレットパンチプレス)とレーザーが同時に
使えると言う優れものなのだ。昨今の製品は機能も然る事ながら・概観麺も要求される
しかし・・金型だけではどうしても、微妙な曲線やら、スリットがままならない。
さて・・新しい機械が使いこなせるかが今後の課題だ”

このページのトップヘ